バグダッド・カフェ 感想

TSUTAYAの発掘作品コーナーにあったので借りて観た。やはり、こういった万人向け人情ドラマというのは、実は下手なマイナードラマ以上に人を選ぶのではないだろうか。
終盤のあの展開は、ちょっと捻りがなさすぎてもうあのシーン入れた意味無かったんじゃないかなと思ったし、ブーメラン飛ばすキャンプ男も何のためにいたのかよくわからない。あと、ジャスミンのダンナさん、女房を心配してカフェまで訪問してきてるのにあのまま放置して離婚?してしまったようだし、なんだかなあ。あとジャスミンの手品があそこまでレベル高いのはなぜなのかとか、そういった点が最後まで気になって仕方がなかった。

個人的に好きなのは殆ど無言だったメイク女。かなりの美人なのにきょとんとした顔か冷静な顔の2パターンだけで背景に君臨し続け、
カフェ内での友好関係が深まりきって連日の騒ぎが始まると「ここにいたくないの。仲が良すぎるのよ」と言ってさっさと去っていく彼女の姿を見て、どこかホッとした。