鳥かご

久しぶりに幻影ユンと当たった。
サーバーの調子なのかどうかわからないがラグが発生していて、
あまり快適とはいえないプレイだったが、とりあえず3強の怖さを身にしみて覚えた。

幻影を発動されるともう動けない。ちょっとでも暴れようとした瞬間牽制が当たって浮かされて
ハイッ!ハイッ!ハーイ!で5〜6割は軽く持っていかれる。
しかし気合でガンガードしようとしていると前方転進から浮かされてハイッ、ハイッ(ry

でもまー楽しかった!チュンケンともガシガシやっていきたいな。
ユリアンを使う時は、大体せなかさんや滅殺野郎さんの動きを意識して動いているんだけど、
どうしても下段ブロが決まらない。なける。今度こそブロってやる!と息巻いていると投げ飛ばされこかされおき攻めされ。本当に厳しいゲームですね3rdって。

チュンユンは、ニコニコ動画で対戦動画を見る限りでは、結構嫌われている様子。
キャラ性能が高すぎるからだろうか。特にチュンリーとか。
大会で出てくるだけで「萎える」「冷める」「つまんね」「糞すぎ」「空気読め」とコメントされ、それを3強以外のキャラが打ち破った瞬間
「ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか
「きたああああああああああああああああああああああ」とか
そんなコメントが流れてくる。

キャラ性能が劣っているほうを応援してしまうのは人のサガですが、
「ざまあ」とまで言うのか!!と俺は軽くショックです。

3rdプレイヤーで特に(ニコニコ内で)人気なのはウメハラ、RX、はやおの三人かなあ。
個人的には、クロダの動画もっと増えて欲しいな。

ちなみに、ダントツで嫌われているのはヌキ。
「ヌキの試合つまんね」とコメントされていない動画を見た覚えがありません。
がんばれヌキ。負けるなヌキ。