ブラックなげんかいかもしれないおとこのひとって・・・

いま、ブラックなプログラマーさんのお話を眺めています。

この手の話は、見ていてたまに「そりゃねーだろ・・・」と冷めた気持ちになってしまう。しかし、電車男にせよ痴漢男にせよ、それがフィクションかノンフィクションんかどうかは関係なく
面白かったので、まあこれでいいんだよなーと。藤田さんの完璧ぷりや上原さんの精神病臭さはアレンジとして受け止めれば、そこまで冷めずに見れるので。あ、恋空はアレ脚色なんてレベルじゃないよね。レイプ命令しといて髪切るだけで済むわけがないよね。常識のある人は警察に行きましょう。


最近よく見かけるキーワード「スイーツ」と「厨二病」は、用途が幅広くなりすぎてて違和感を覚える。
特に後者。厨二病を極めたのが小説家なんだよ!!とか言い切ってる人を見て「いや、それは違うんじゃ」と思うこともあった。もうわけがわかりません。