キングダムハーツ2−。

ラスボス寸前のところでセーブ。
本当なら今すぐにでも若本と戦いに行きたいところなのだけど、
100エーカーの森がまだ終わっていない。ちぎれたページをひとつ見逃していたみたい。やってしまったなあ。俺が持ってるのは無印の方なのだけど、FMの追加要素やmovieを見てるとああこっちにしとけばよかったって思う。英語音声にはなじめそうもないけれど、2のソラの声にはなんだかすごく違和感。間延びしすぎというか、常に舞台の上でしゃべっているような感じで、うまくなじめない。ロクサスはすぐに馴染めたんだけど、というかロクサス編があと10時間くらい続いてもよかったなあ。特にキャラが立っているわけでもないし、そこまで出番も無いのに、「俺の夏休み、終わっちゃった・・・」の後何故か悲しくなった。クソめんどくせえバイトとかやらされたりした挙句最後に全てをなかったことにされたからかなあ。ここらへんの謎は終盤で解き明かされたわけなんだけど。あーファイナルミックスで強化版ロクサスと戦いてー。

続編が出るかも、ディズニーキャラほとんどなしで!なんて噂を聞いたんだけど本当なのかなあ。
FF7のような稼ぎ方をされても困るけど、ロクサス絡みのエピソードなら見たくなくもない。