花粉症もおさまった。

最近無駄な知識をちょくちょく携帯で調べたりしてる。
例えば、エイプリルフールは本当は4月1日の午前中が対象だとか、そういうものである。誰かに語って聞かせて満足とか、そういうことはしていないので本当に無駄である。ああ、これを読んでいる貴方に披露しちゃいましたね。まあ五秒で忘れるだろうけど。

そんなこんなでもっとためになる知識を身に着けようと考えていたら、
やる夫・ブーン系のまとめ記事が実はかなりタメになるんじゃないかと思い当たる俺。
てなわけで、色々読み漁った。やる夫の音楽史は、とりあえず何件かyoutubeに登録した。これは教養としてちゃんと覚えていたいなあ。


で、ついでにおすすめの小説スレとか覗いてみたら山田詠美さんの「僕は勉強ができない」という本がプッシュされていた。ブックオフにあったので立ち読みしてみたらいきなり引き込まれそうになったので、全部読む前になんとか買った。大人の、周りくどい理論が全て主人公に木っ端微塵にされていくのが爽快。いやちょっと、これは久々にヒットしたかも。次は「夜は短し、歩けよ乙女」かなあ。こっちにも期待しておく。