テスタメンター

ニコニコにあったロスの大会動画を見た。


実況が「ポチョムキンはみんな嫌がるけど一人は(チームに)欲しいよね」とかぶっちゃけたり、ノリがよくて凄く楽しそうだった。素晴らしいものである。ロスのゲーセンに寄る機会があったらテスタメントで遊ぼうと思った。もしかしたら海外でもACテスタ嫌悪されているかもしれないけれど。


最近ヴェノムじゃなくて、lumに対しての対策を練らないといけないことに気がついた賢しい俺。まずは立ち回りから考えてみよう。


まず、三秒以上の様子見は厳禁である。シューティングモードが始まって終わる。
図体もでかい上に切り替えしの乏しいテスタは中々抜け出せなくなる。迂闊に飛び込むと無敵の6Pが来る。網でずらしても投げかボールで終。エリアルコンボから起き攻めがカカッと入り、ダークエンジェルでダメージは加速した。


罠を設置する意味は殆どない。大抵消される。網ならせいぜい注意を向けることはできそうだが、大抵うまいこと白いのを長い棒振って飛ばされて消される。まったくたいしたヤツだよお前は・・・


牽制で使えるのは遠Sとエグゼのみ。6HSは隙がでかすぎる。ここぞというとき以外は使わないよいうにする。遠Sは前Pで、エグゼは飛び込まれて、6HSはモービットに負けて終わる。く、くやしい!ビクンビクン!


2Sや、低い位置に白いの飛ばしてきたときを見計らって低空ディガー。
読まれてダークエンジェルとか来て終わる。覚悟ってなんですか???わかりません!!1


総括:
lumちゃんヤバい。ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。lumヤバイ。まずうまい。もううまいなんてもんじゃない。超うまい。うまいとかっても「F式マスター」とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろリバサ完璧。スゲェ!なんかHS暴発とか無いの。気合ガードとか超越してる。コンボ完璧だし超うまい。しかもファジーしてるらしい。ヤバイよ、ファジーだよ。だって普通は格ゲーとかファジーしないじゃん。だって自分の起き攻めの効力がだんだん薄れてったら困るじゃん。起き攻めでダメージとか超遠いとか困るっしょ。ガードゲージためまくって、以前なら前Pで乙だったのに、ファジーであっさりガードされたら泣くでしょ。だから俺とかファジーしない。話のわかるヤツだ。けどlumはヤバイ。そんなの気にしない。ファジーしまくり。最も遠くから到達するスティンガーとか観測してもよくわかんないくらい早い。ヤバすぎ。ファジーっていってたけど、確定空投げもあるかもしんない。ヤバイ。俺には破れないなんてひどすぎる。あと超ウザい。約1ピコ。摂氏で言うと12000℃。ヤバイ。ウザすぎ。エグゼで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。それに超バクステ狩れない。超スカスカ。それに超足払い。バーストとか瞬間移動でかわしてくる。瞬間移動て。エスパーかお前は。なんつってもlumは被起き攻めが凄い。前Pとか平気だし。うちらなんて前Pとかたかだか2Pから出すだけで上手く扱えないからエグゼにしたり、網置いてみたり、直接投げ使ったりするのに、lumは全然平気。ヴェノムをヴェノムのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。とにかく貴様ら、lumのヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイlumに挑んだbarudonとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



ヤケクソでコピペ改変したら酷いことになっちゃいました。
あーやっとBラン復帰したわ。