デビルメイクライ4

ノーマルクリアした。ラスボス弱すぎ。倒し方わかったらほんとすぐですね。
まあこのゲームの真髄はDMDだからそれまで我慢しようか。
でも今回謎解きとかのギミックがすんげー鬱陶しいんだよね。マジで。
面倒にも程があるっつーか。あとノーマルからやたら敵が硬い!
デビルメイクライ3のコンボゲー路線で行こうと思っているみたい。
俺は逆になえたけど。雑魚が出るたびに「あーまた硬いやつらがくるよー」みたいな。
やっぱゲームに慣れる高難易度からにしてほしいねそーゆーのは。


あとはプレイしてて「これなんてゴッドハンド?」とか思ったかな。
だってボコる→敵ピヨる→デビルハンドだもん。
ただ、ネロ君の攻撃パターンがちょっと少なくて、だれるんだけど。
つーかダンテ、1のフォースエッジはどーしたんだよ、とか、アラストルは?とか、
聞いちゃだめなんすかね。いやアラストルは何故かビューティフル・ジョーに
いたんだけどさ。バージル関係の後付け設定で3を作ったのはいいんだけど、
その後付け設定を1の後にまで持ってこられるのは流石にちょっと・・・。
(例:ダンテのブッとんだ性格はまだ”若かった”で済むが4になるとキビしい。1で所持してなかったリベリオン。)


まあ、とりあえずハードモード遊んできます。もうストーリーやダンテのことは気にしないよ!