ネガティブフェイス

この間、このblogを見てくれているヤツから
「お前のblogに足りないのはネタの面白さ緻密な分量文章構成能力ニュースへのコメント・・・そして何よりも鬱さが足りない!」というひどいコメントをもらったので
日常で軽くイラッとする瞬間でも書いておこうと思うんだ。


(自分が好きなジャンルに対して、相手が)
「○○ってさあ、要は○○なんでしょ?」といってきて
「いや、違うよ・・・○○は○○だよ」と訂正した時、
普通の人は「ああ、そうなんだー」とか言って引き下がってくれるんだが、
「知らねえよ!」と笑いながら大きめのボリュームで返す人がいる。
お前が知らないから今俺が教えてやってんだろうが!!とか思ったりする。


本当は多分意識の根底を探ればまだまだあるんだろうけど
あんまり書くと(色々と)本気にとる人が出そうだからやめておくぜ!