世界中の窓から

日曜日、することもないのでバイオハザード5の最高難易度に
挑戦していた時に、フランス人のフレからメッセージが来た。

「俺は去年日本に旅行に行ったけど、あんたは幸運だよ。東京は美しく人々はみんなフレンドリーだ」

日本人は基本的に外国人には優しいんだよ、とは言わなかった。


なので
「日本を楽しんでもらえてうれしいよ。次は京都なんかどうだい?」
と返信してみたところ、

東京、京都、姫路などを廻ったのだそう。わあすっげえ!
ん?トラベルが長期でトリップが短期だっけ?思い出せない。
まあとにかくすげえ。彼は、日本旅行のビデオを作っていた。「見たいな」と伝えてみたところ、完成したらfacebookyoutubeにupしてくれるらしい。外国人の撮った日本は、同じ国とは思えないくらい素敵なので楽しみだ。やっぱ客観的に見ればすげえ理想の国なんだろなー日本。俺も海外行きたい