いいほんないかな

読みたい本が書店で見当たらない。
森博嗣のS&Mシリーズ、
亡くしてしまったので新しく買おうと思っている
森身登美彦の「太陽の塔」、
グレッグ・イーガンもの、
売り切れ続出で仕方ないけど村上春樹のIQ84・・・・・・


最近はライトノベル→時代劇もの→芥川or太宰以下ループという
ようわからん読書サイクルで廻している。


ライトノベルはあくまでライトノベルなんだけど・・・・・・。
西尾維新の「刀語」は、最強っていう触れ込みのキャラが
ことごとく悲惨な扱い(いろんな意味で)を受けてるし。
え?西尾さんそれはないでしょwwwwな展開になるし。


でもロミオさんの「AURA」はよかったなあ。
クロスチャンネルのシナリオ書いたお人だったっけ。
ラノベだけどAURAは秋山さんも楽しめそうな気がする。なんとなく。


後は時代劇。やくざ・陰謀→セックスみたいなのが多くて困る。
剣客商売みたいにセックスよりおいしそうな食事の描写に力を注いでくれたほうが面白い。まーよくわかんない!