タガショタガショアパカ

サガットおもしれーっす。殺意リュウは完全にサブキャラになった。
でも殺意リュウに触らなかったら弾撃ちの重要さとか全く気が付いてなかったと思う。


サガットはまず死に技がない。これがすばらしい。全部のパーツをうまく使わないといけない。そしてアパカ後のカウンターヒット確認が意外ときつい。
前大Kをぶちこめるか否かね。無理に前大Kはさもうとしたらカウンターヒットで硬直してしまい・・・・・・とかで勝ち確落としまくってるのでそこらへんきっちりしたらPP2000いけるはず。現在1700安定なんで。


昨日待ちうけでやってたらPP4000ユンが入ってきたんだけど、やっぱ相手が手加減してくれて1ラウンド目とって、2ラウンド目はいい勝負してた。でもユンのゲージがMAXになるやいなや露骨に鉄山こすりにきて、当然アパカぶちこむんだけどワロス失敗して、当然幻影コンボくらって、その後も勝ち確逃して負けてしまった。さすがにあのレベルだと甘えというかガチャ昇竜には一切当たってくれなくて勉強になったよ。一番アツいユン戦だった。


ユンヤンはどうにかなるけどフェイロンがちょいきつい。
烈空がやばい。確かに移動遅いし飛びもティッシュフェイロンなので
ああいう技が必要になるとは思うんだけれど、ヒットしたらコンボいけてガードされても五分ってのはさすがに酷くないか?しかも判定が異常すぎる。アベル使ってたころはあれに泣かされたもんです。今は中Kとかおいて潰してる。


そろそろPP2000代の世界に居座りたい。いつも1957とかまでいったところでユンヤンに当たって負けてるからね!!