アーマード・コア3

最近、「アーマード・コア3」というゲームをやっている。このゲームにはランキング制のアリーナがあるのだけれど、俺は途中から卑怯な戦法(ガチガチのタンクを組み、閉所に呼び出して爆殺する)を使って2位まで到達してした。後は一位を残すのみである。


しかし、なんだかとても虚しく、「なんで俺はゲームのアリーナですらこんなズルをするのだ」と思った。そんなわけで、ゲームを正当に楽しむために、タンクでハメ殺したランカー達をガチで倒すことに決めた。


禁止武器・装備はマシンガン・チェインガン・カラサワ・強化OPである。カラサワは以前に比べれば弱体化したものの、使い易すぎる(私的には)。マシンガンとチェインガンは言わずもがなである。月光に関しては、必須装備ということで禁止にはしない。ステージは倉庫と駐車場以外。ミサイルハメができるダムも禁止にした。


vsサイプレス
言わずと知れた中級者殺し。チェインガンを装備した強化フロートで、
高軌道で浮遊しながら銃弾をバラ巻いてくるとんでも野郎である。
ステージは砂漠に決めた。


まずは一戦目。中量二脚で緑ライフルを地道に当てていくが、チェインガンの火力の前に憤死する。二戦目はFCSをいじり更に下がって戦うがやっぱり死亡。


八戦目くらいで、張り付いてブレードを当て続けることに成功。
かろうじて撃破できた。