世はこともなし

う○ださんによれば「発言者の裏にいる同じ考えを持ってるけど黙ってるサイレントマジョリティ」のことを考慮しなければいけないらしい。そうしないと空気読めない君になっちゃうんだってさ。うん、手遅れだったな。言ってしまった後でうわあああああああと唸る俺は”次”に気をつけていなければならないわけなのだけど、最低でも三ヶ月に一回は必ずやらかす気がする。もしかしたらもっとやらかしているのに気づいていないだけかもしれないが。ううむ。


ところで、最近”ザ・シークレット”という本を読んだ。世界で600万部とか売れてるらしい。
この本によれば、「あなたがそうであると信じたこと」は宇宙にうんたらかんたらして現実のものとなるらしい。「マイナス思考は”それ”を引き寄せるだけで何のためにもならない」「いじめられるのはイヤ→いじめられたい、太るのはイヤ→太りたいというふうに”引き寄せの法則”は働く」とかなんとかかんとか。


まー要約すると完全なプラス思考でいてしかも感謝の気持ちを忘れなければ
いくら大食いでも太らなかったり大金持ちになったり自分をなじるやつらがどっかいったり
するらしいのだが、では本気で「自分はそうである」と信じ込んだりする人が願っているものが、邪気眼とかソッチ系だったらどうなるんだろーなー。などと思う。というか心の底から信じろ肯定しろっていわれてもかなり難しいぞ・・・。ま、この本に書いてある法則が仮に本当だったとしたら俺はまだまだ空気詠み人知らずから抜け出せなさそうだなあ、などと思うのであった。


でもほんとーにたまーに、「白人に転生したい!」とか「異世界に行きたい!」とか思うんだよね。何故だろう。ああ中二病ですか。そうですか。まったく腐った単語一つのカテゴリでくくられるなんてイヤな世の中になったものだなあ。などとよくわからないノリのままこの日記を終えて寝ようと思う。興味持った人は”シークレット”読んで、「よーしこうなったら本気で自分は異世界にいけると信じこんでみようかな!きっと二次元美少女がいっぱいな世界へ飛べるかもしれないぞワッヒョイ!」とか思えばいいと思うよ。おやすみ。                                             追記:朝読み返したらなんだこれ…お知り合いの方が「一度書いた日記消すやつってなんなの」と言ってたのを思い出し消さないでおこう。