頭上で黒い雲

普段だらだらとネットをしては「ああ、また時間を無駄にしてしまった!」と頭を抱える俺にも、本当に「時間の無駄だな」と思う瞬間がある。                               たとえばそれはパソリロで見知らぬ人に五連敗した瞬間であったり、FPSで微妙な成績を保持しているときとか、美味しいと評判の店の行列に並んで待っている間だったりする。べつに美味いもんを食わなくても生きていけるじゃないか。そりゃあ食べるなら美味いものがいいけど、かといって三十分以上もつったっていたらそれを味わおうとかそういう気が失せる。で、変わりに何がしたいかっていうと、「自宅で彼女と談笑しながらだらだらパソコン」なんだよね。自分がもっと外向的な人間だったら、携帯でメールでも打ったりして待っている時間の暇を暇と、無駄を無駄と思わずにいられるのだろうけど、すごくだるくなってしまう。なんだかんだいってPCはもう生活の一部なんだなあと実感する今日このごろです。