リターン

レッドリングオブデスから箱様がご帰還なされたので
一週目からやっている。アリーヤ選択するとほんと序盤マゾいな。
シングルトリガーの死にっぷりが伺えるよ。
レギュは1.0でやってますがね。1.3早くでねえかなあ・・・。


〜こっからペルソナの話〜
ペルソナシリーズは2からどんどん変わってきてますなあ。
3はスタイリッシュで、4はなんかポップなイメージ?
ごめんうまく表せない。とりあえず所謂トゥルーエンドを見たのだけど
やはりアトラスさんはブッ飛んでるなあと。
流石2でナチス&ヒトラー復活させただけのことはあるぜ!

そして花村君は戦闘にも腐女子用にも仕える便利な子でした。
最初の頃はきれいなテレッテくらいにしか思ってなかったわ。すまん。

完二君はかっこよかったけど途中から使わなくなっちゃいました。いや、打撃は千枝の方が強いしさ・・・。電撃は主人公にお任せみたいな・・・。

雪子は回復も攻撃もできて便利すぎる。MMOに例えるとプリースト+ウィザードみたいな?クマはキャラ的に受け付けなくて使わなかったがボス戦はイケるらしい。まあ使おうとはおもわんけど。直斗君は素敵なクリフトでした。まあボスんときは外れるから完全にムドハマ要員なんだけど・・・。


というわけで、結構面白かったよP4。
3は味方のAIの悪さに頭が痛かったけど、自分で指示できるとすげー楽だね。
ただメシアライザーがちょっとダレる。発動時間とか。うん。
とりあえずマーガレットさんを倒すために二週目がんばります。