やれやれだぜ

最近ライブアライブ(RPG)の動画を見ているんだけど、
SF編で恋人を失って取り乱す女性のシーンで「ビッチ死ね」とか言われまくってて唖然とした。そういえばペルソナ3のゆかりもゆかビッチとか言われてた気がする。まあ確かにアレはゆかりにも問題があるが・・・(無理やり危ないところに連れて行って、先輩がいなかったらリンチ確定だったのに謝らないとか)。あと厳格なキャラがあくまでも利己的に行動した結果主人公を助けたりすると「なるほどツンデレか」とか。「デレてきたな」とか。俺はますます混乱してしまいました。まあツンデレは当てはめようと思えば全てに当てはまってしまうからさておき簡単にビッチ言うのはどうかと思うんだ。何故か女キャラに囲まれてハーレム状態の主人公が回りの好意に気づきつつも「こまっちゃうなーウヘヘ」とかやってても叩かれることは少ないよね。いや、叩かれることはあってもささいなことで「糞野郎」とか言われたりしないよね。なんでだろうね。まあ某デイズの誠君は例外として。うん。