そんな中ソウルキャリバー

某アルゴル使いが箱にやってきたのは軽くショックだ。
彼の動画を見てみる。躊躇なく玉を貼りまくり、力強く11Aを振っている。
恐らくメアはまだマシな方なのだ。まだリーチがあるから。
問題はマキシやタリム、ユンスン等、リーチが短めのキャラクター達である。
ていうかラファエルが一番やばいんじゃね?と思う。
マキシの大手さんが、この某アルゴル使いと戦った動画がニコニコにあった。
プレイしたマキシ本人の解説が非常に面白かったのだが、
10本勝負の結果は個人的に残念な結果に終わってしまった・・・。
)

何故、アルゴルの玉をゲージ制にしなかったんだろう・・・。
いや、ラスボスだからってのはわかるけど・・・。
ところで”タナトス”は塔の最上階でしか聴けないのか?
それだけじゃ凄く勿体無いと思う(ちなみに60階はメチャクチャなのでA投げハメで打開した)


まあアルゴルのことはさておき、

今日はうまいアスタロス、タキ、マキシと戦った。
一日に三人もの上手い人とめぐりあえたのは運が良いと言っていいのかもしれない。
しかし、アスタロスはタックルでほぼ全ての技をつぶされる上にリングアウトの恐怖があり、
タキにはこちらが攻撃してから反撃のスタンスを貫かれると何もできず、
マキシに関してはもう簡便してください!というしかなかった。
4A+BHで確定とかなんなんでしょう。
うーん・・・ジークでも使うか!(オイ