虚勢乙!

久々に北斗の拳の愛蔵版を読んだ。
どこかで「お前はもう死んでいるって実は原作じゃ最初と最後だけなんだぜ!」とかいう情報を見た気がしたが、トキを助けに行く時に「お前はもう死んでいる」って普通にいってた。まあそれはともかく


アツい!アツすぎる!
いや、極悪人のシンとかユダとかサウザーが、ワルだけどいい奴みたいになるのは、しょうがないといえばしょうがないしちょっと違和感はあるけどやっぱカッコイイ。初めて読んだときはトキかっけえ!ケンかっけえ!くらいしか考えていなかったんだが、今読み返すとラオウがヤバい。細かい点を挙げていけばヘタレ要素も併せ持つけど、それを人間的な魅力(=ほぼ完璧な能力に対する苦手ポイントを持つ萌えキャラ、たとえがひでえな)として打ち消せてしまう!サイコー!トキとの決着のシーンなんか、やばいね。回想入っちゃうし・・・。トキの最期は、軽く不満はあるけどやっぱり勢いでいいなーってなるし。


今のところジョジョエアマスターと北斗が自分の中の三大バトル漫画なんだけど、生涯不動になりそうな気がしてきた・・・。次はエアマスターを読もうかな。最近前作にあたる「谷仮面」を読んだんだけど、エアマスターにも出てくる皆口さんのキャラが違いすぎてビビッたよ。おかげで蹴りを封印していた理由はわかったけど、怖いなあ怖いなあ。あんなことになるなんて何があったのやら・・・そういえばハチワンダイバーにもシズナの病院が出てたり一応世界は一緒みたいだね!エアマスターからジュリエッタかジョンスかルチャマスターか崎山か、そこらへん出てこないかなあ。スナイパー空手とかは地味に出れそうだけど。「俺はメイドフェチだ!」つって。もしくは渺茫が将棋で現代最強とか言い出す。そして俺は腹を抱えて笑う。
あれ、何の話だったっけ・・・?


あ、やべえ、北斗の話だった。


その北斗の拳、友人がPS2格闘ゲームを持ってきたので、対戦してるんだけど、このゲームちょっとトキが強すぎないか・・・?
セッカッコー→有情破顔で即死もらった時は笑うしかなかったんだが。しかもやっていくうちにどんどん即死ルートが判明していく!
シンを使ってる俺なんだがそろそろ絶望しそうです!タスケテ