地底に戻りやがれ

いやー月末についに出ますね!あのゲームが!
クリフ君が「全世界同時発売だ!yeahbaby」とか言ってて
規制とかで発売が危ういこんなゲームが果たして大丈夫なのかなあと
懸念していたんだけど、良かった!しかもDLC搭載済みで日本限定の新チャプターまであるんだよ!これは1をやり直すしかないでしょう。


え?何のゲームの話かって?
そりゃGears of warに決まっているでしょう・・・・・・


伝説の兵士である主人公のマーカス・フェニックスを操って、
親友のドムや仲間のベアード、コールらと一緒に地底から出てくる化け物(ローカスト)達をぶっ殺す!という単純痛快極まりないゲームなわけですよ。何故か軍で採用されてるアサルトライフルにチェーンソーが搭載されてて、敵が近づいてきたらそれでぶったぎって一撃死。まじパネぇ。ぶったぎることに特別なセリフまで用意されてるというおまけつき。


アクションの方も、カバーに慣れれば凄いスムーズでスピーディー。
雑魚の足をすばやく撃ち抜き、相手が膝をついたのを見るや
遮蔽物を乗り越えすばやく駆け寄り踏み潰す!なんていう華麗なアクションまでできてしまうんだよ・・・。


とまあ魅力を語れば止まらなくなるTPSなんですが、
2発売間近ということで最高難易度をやってます。
すぐに視界真っ赤になるし敵クソ硬いしCPUのドムは特攻馬鹿だしで、
駄目もとでオンラインのホストプレイをしてみたところ結構人が来る。フラグを敵にぶっさすのが大好きな日本人とか、ローカストホール(敵が沸く穴)に手榴弾を投げ込まなかっただけで退出する外人とか(そこに手榴弾を入れると戦闘がスキップできるのだが、バトルがキモだと思っている俺はほとんどやらない)お互い片言の英語で話してたのにカーチェイスのシーンでゲームオーバーなってファビョッて落ちたイタリア人(女性)とか、素敵な方々ばかり。まだまだ楽しめそうだね。


スト4はアベルからリュウに乗り換えようとしたら10連敗したので
放置してます^^