ゴディバチョコ食べつつ更新

スト4、とりあえずBP3000超えた。次は3500を目指すとしようか。


そういえばキャラ別の戦績や対戦数などを途中から趣味でまとめていた(再開後から)ので、ここに書いておく。



・対リュウ: 97戦61勝

誰でも使うキャラということでピンキリ。
しかし、奇妙なことにセビキャン滅をオンラインでくらったことは数えるほどしかない。大体の人は、セビキャンをせずに真空にまわしてくるか、失敗する。セビキャン苦手な人多いのね。

・対ケン 60戦38勝

こいつも多かったが人によって使い方が変わるということはあまりないような印象だった。当て投げしてめくって目押し竜巻して神龍コアらせて、と。ただ移動投げは誰にやられてもきつい。

・対ザンギ 52戦12勝

ザンギもピンキリ度が激しかったが、まあきついわな。
起き攻め命のアベルが起き攻めできないうえに被起き攻めがほとんど終わってるレベル。でも勝てた時はすごいテンションが上がる

対ゴウキ 45戦7勝


普通に歩いてくるだけでプレッシャーを感じる。
起き攻めしようとすると昇竜や阿修羅が待っている。
大Kに引っかかると地獄が始まる。
うかつに飛ぶと瞬極をくらう。
ときど式。
画面端百鬼蹴・・・
などなど、きついところばかり並ぶが一度前蹴りが入れば事故を狙える。
事故だけじゃかてねーけど。


チュンリー 39戦18勝
中Pが速すぎてEXCOD以外だとろくに対応できねー。
起き攻めやめくりがやべー。などなど、苦戦した記憶が目立つけれど、勝率はそこまで悪くない。難しいキャラだもんな。チュンリー


キャミィ 37戦 19勝
所詮家庭用キャラ・・・となめていたら痛い目を見たキャラ。後ろ投げからフーリガンが確定したり、先端アローがうざすぎたり、キャノンスパイクが激しい相手は面倒だったり、個人的には昇竜を持ったけどウルコンが弱くなったルーファスみたいな印象。


バルログ 29戦 20勝
こちらに飛びに対応してくるバルログがそこまでいなかったということ、
アベルのJ強Pがヒョーバルを封殺できること、
EXCODなどが勝利の要因に。


対さくら 27戦 17勝
やってて「あーこれアベル有利だな」と思ったキャラ。
春風の固めとEXショウオウを対策すれば大丈夫。


対バイソン25戦 10勝
ダイヤでは五分なんだけれども、ヒットアンドアウェイするバイソンが相手になるとすげー困る。ダッシュしてきたのを見てかかったなアホが!とウルコン発動したら下段でこかされたり。ヘッドからウルコンがつながるのが怖かったり。小パンがうざかったり。きつい相手


ダルシム 21戦 14勝
やっててお互い凄く疲れると思う。
それ以外に言葉はいらない。


対ヴァイパー 15戦 6勝
起き攻めが怖い。コンボ激ムズのはずなのに決めてくる人怖い。
トルをバクステですかしてウルコンされたときはトラウマになりそうだった。


対フォルテ 14戦
こいつだけ勝ち数書いてなかった。
たぶん5:5くらいかな。お互いに「あのキャラまじうぜー」と言い合うイメージ


サガット 5戦 2勝
勝ったサガットはいずれも乱入してきた格下。
負けたサガットはいずれもBP格上。という結果に。


対ルーファス 3戦一勝
救世主キックうぜえええええええええ


書いてないキャラもいるけど、
とりあえずゴウキ、ザンギ戦は鬼だ。
そしてバイソン、ルーファスあたりの対策が必要だー。