Relax DX

この六年のなかで地味に言われた言葉
「なんかお前がいると安心する」
あの娘、俺の親戚の料理人な人、パラサイト、ギタリスト、黒い人、キーパーをやっていた元同級生のキーパー、某てるくんなどなど。
頼りになるとか役に立つとか、俺にそういう要素は全くない。


今日は第二の黒い人ことN君に言われたんだけれど、彼によれば
俺は「他人を攻撃しない」らしい。
完全にしないというわけでもないけれど、
過度ないじりネタとかを頻繁に振ったりとか、
いちいち煽ったりだとか、そういうのが少ないからなんだって!


俺も煽るときはかなり煽ると自負しているんだけれど。
それは置いといて。


なんというか、俺は結構悪口で傷つけられてきた人間なので
正面から相手を罵倒するってのがあんましできないんだよね。卑屈なのもあるし。逆に陰口とかは一度ぽろっとこぼれると止まらなくなるタイプだと思っているので あまり言わないように心がけている・・・つもりです。


そのせいなのか「こいつは俺のことを悪く思ってない」みたいにとる人が多いのかなー。「こいつには何をしても許される」と勘違いする人もいるから困るけど。


実際人に対して悪意とか憎悪を燃やし続けていると疲れるというか、
なにかしら前向きになれるようなことを考えたくなるんだよね。
前向きに考えようとしていると過去に俺に絡んできたホモのネタを使って堕としにかかってきてくれやがる人もいますが(笑)、俺もたまに煽り返したり「全てこの拳で答えるのみ」を実践してみたりしてます。最近では。



というか、周りの人にちょっと濃い人が多かったと捉えたほうがいいのか。
「俺の眼が可愛い」という人がいたり、(え・・・?)
スヌーピーを読んでいただけなのに「スヌーピーさん」というあだ名をつけてきた女性がいたり。うん、前向きに捉えてみよう。



そう、俺は他人に最低限寛容な男なのさ・・・
























「ネチネチネチネチうっせーな」
って言われたけどな!!!!!!!!!!!!