バイオ5 DLC 感想

オチはわかりきっていたとはいえ、初代バイオのリスペクトを感じさせる作りに、序盤は友達とワクワクしながら進めてたんだよ。
昔のバイオみたいに、「あーこれ多分怪物になってるな」って感じのファイルとか見つけたし。



その怪物もいい感じ(?)でウザかったが、おーたのしーと思いつつ進めてたら
いきなりウェスカーに遭遇してムービー始まってもの凄い肩透かしくらった。そのあとウェスカー戦が始まらなかったら電源切ってたと思う。


で、一緒に追加されたマーセナリーズ・リユニオンだけど、こっちはめちゃくちゃ面白かったね!スコアの計算形式が変わってて、いままではたくさん体術して、残り時間が多いほうがスコアが伸びたけど今回はクリア時の残り時間はそこまで関係ないので、ガチの勝負になってるな。


最初の面からフェイスハガーもどきやサップが出てきたり、地味な配置変更がいやらしい。そしてバリーもエクセラもはっちゃけすぎててめちゃくちゃうけた。バイオ5補正かな。エクセラに至っては完全にチャーリーズエンジェルだこれー!と思ってしまったし、バリーはマグナムで相手の頭叩き割るし・・・・・・恐ろしい・・・・