「BARUどん!おいどんの役目はここまででごわす」

タイトルは最近静かなムーブメントと化している桃鉄に出てくるお助けkャラ「おいどん」より。プレイヤー名をBARUにしておけば「BARUどん」と読んでくれます。わっはっはっは、くだらねー。


先日も他所様のおうちで対戦させていただいたのですが、
虎視眈々と一位を狙い続け、万年二位からついに念願のぶっちぎり一位に輝いた!・・・・・その後に悲劇は起こった。


キングボンビーダヨ!クソが!「これだけ金持ってりゃまだなんとかなるだろ」と思っていたら1ターンで40億、計80億で物件も財産も全てむしりとられた上になすりつける寸前で貧乏神に戻りやがった(その時ゲーム内であと六年)

そしてもう一人の上位者も災害とキングボンビーに襲われて、
首位争いの蚊帳の外だった男が一位に輝いた。
いやー、桃鉄って面白いですね!


最後の一人はCPU(ちなみに命名は『キモオタ殿』。名前を呼ばれるたびに笑ってしまう)だったのだけれど、六段のくせにほとんど謎の動きしかせずにぶっちぎりの最下位。その奈に恥じず、やたらとエンジェルカード(お金を運んでくれる脳内妖精)を引き当てる才覚を見せていた。25年中23年くらい赤字だったけど。