小ネタ

「ミッションちゃんの大冒険」面白いです。
「金魚王国の崩壊」面白いです。
"それは難しい質問ね"のポーズまねしたい(埼玉県東松山市に伝わる挨拶)


どうしても、「他人の欠点を優先的に見つけ出してしまう、分析してしまう」というクズっぷりをいかんなく発揮するのにはもってこいな癖が抜けきらず落ち込んでいたのだけれど、よく考えてみたらそのあとすかさず長所を探せばいいんじゃね?人間印象は後からいくらでも上書きできっから、下手に長所だけ見つめて後から落胆するよりも、先に悪い印象を(勝手に)抱いておいたほうがいいこともあるかもしれないよ!というネガティブ思考な人の為に贈る小ネタ。俺はネガティブな部分がどうしても変わらないのでこういう風にしてポジティブになっていくつもりである。


ようするに漫画とかで「素行不良のヤンキーが弱者を助けるところを目撃する」みたいなノリよ。そういう感じ。



あ?オチ?ねぇよそんなもん!