もう半年以上ipodでGRAPEVINEしか流してない

髭のサンシャインを借りてきてうーん?と首をかしげたり
メディア・リテラシーを遅まきながら学び始めたり
ようやく天地明察を借りることができたり、
昔読んでた漫画を漫画喫茶で読み返しながらノスタルジーに浸ってみたり


とにかくのんびりしてます。
そういえばスト4AE触ってきた。ほんとに中華キャラだけ優遇されててめちゃくちゃ笑った。ユンはギルティのエディなみに対戦しててつまらないキャラ。
あとオニも触って観ました。阿修羅が無いのがちょっと意外だったんだけどさ、あんなナリになってもしっかり波動竜巻昇竜持ちとかなんかもうダレるよね。しさらに灼熱、崩し用?の技まで完備とかめんどくさいです。「とりあえず全乗せでいこうぜ!」みたいなノリだいっきらいです。青リロテスタ→ACテスタの調整なみにきらい。実際にプレイしてもAEは面白くなかった。

あとブレイブルーやった。スタイリッシュ?とかいうの選択したら初心者用のイージー操作になったけど自由度低すぎて途中で飽きた。格ゲーは下手にシンプル操作導入するよりも簡易入力とかにしといたほうがいいんじゃねえかなと思った。