まことはげに恐ろしか

スト3のネット対戦を知ってから、本当に充実している。いままではPS2で最高レベルのCPU相手に俺TUEE!!していたのだけど、やっぱり人間に比べればやつらはただの木偶の棒だ。

eijiさんは小足も大足もあばれも、そして起き攻めも昇竜でリバサとってプレッシャーを与えた挙句真昇竜をとってくる。
YuTukiさんはスタンガンヘッドバッドやハイパーボムを的確に決めてきて僕を一瞬で絶望に追いやり、
Raymanさんの豪鬼にはめくり竜巻でこかされ起き攻めでいじめぬかれる。

やはり人と戦ってこそ格ゲーだ!

うん。今日の相手のまことさんは、本当に強かった。唐草→強P疾風、おもわずしゃがみガードに入るとまた唐草が入る。
足払いをかけられこかされリバサに投げ入力をした瞬間に土佐波をもらい、いたちコンボでバキバキにされた。

その強さに感銘して、思わずチャットで「フルボッコ!」とか「つ、強いなんて思ってないんだからね!」などと発言してみたところ「ツンデレ乙」という暖かいコメントが帰ってきて、僕は頑張れた。

出勤直前だったので相手には事前に「三回勝負でお願いします」と伝えてあったのだけど、結果は1勝2敗だった。
固められ中にしゃがみ中Kなどを読んでタイラントであばれたりしてギリギリで勝てたが、総合的な実力で言えば10回戦って三回勝てるかどうか・・・というところであろう。

僕は普段sixbanana鯖にて、gomimushiという名前で遊んでいる。エミュ死ね!といわれてしまったらそれまでです。
そのときは今までのようにゲーセンに行き、くだらん常連にぶっぱユリアンうぜーだのエイジス使わないとかまじありえねーだの煽られながらプレイするだけですが、そんなことをしてストレスを溜めたくありません。sorry!

まあ、溜め分割もコンボもできないしガードもへたくそであばれるしか能のない僕のユリアンなのですが、ボコボコにしてやんよ!という方は気軽に声をおかけください。身内待ち中でなければいつでも練習台になりますアッー!