バタフライ・エフェクト

DVDを借りてみた。映画館で観て以来、実に三年ぶり。
なんだけどすげーよかった。ラスト前で主人公の○○が○○○○してた時は
「あーこのまま終わっちゃうのかな?」と思ったんだけどね。一度見たはずなのにね。


ディレクターズ・カット版だと、祖父も気が変になって死んだとか父親の話とかが追加されているらしい。特に違うのはラストシーンなんだとか。エヴァンは、自身の○○を否定してしまうのだ。
おいおいそりゃないぜと言いたくなる終わり方である。それでみんなが幸せになったら余計虚しくならないかお前。ならないのか。


続編のバタフライ・エフェクト2が2006年に出てたけど監督は交代し脚本家はほぼ無名で
レビューを見ると「駄作」だったらしい。あちゃー。しかしこの映画の2なんてよく見る気が起きるものだ。充分お腹は膨れてると思うんだが・・・。1のラストで・・・。


ところで、DVD版ではラストシーンが少々変化する別エンディングが特別映像として見れる。
どんなものかは伏せておくが、監督のコメントはまったくその通りだと思った。
ノベライズだとHappySappyEndingらしいが・・・。