ベタのようでベタじゃなくてなんか新鮮

某"Bダッシュ"さんのとこで紹介されていたhttp://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/maou/というフリーゲームを遊んでいる。これが中々面白い。これの作者は他に「愛と勇気のかしわもち」とか「勇者様御一行殺人計画」などを作った人で、そちらの方もおすすめしておきたいが。


まず、戦闘のテンポが非常に良い。敵配置を調整し、HPを調整して殺す。これだけの事なのに凄く新鮮である。いちいち敵と遭遇する度に画面にヒビが入ったりとか余計な演出も一切ないので取っ付き易い。適当に"たたかう”連打してると死んだりするのでそれもいいなあと思った。暇な時にでもやろうかなとDLしたのに、今では毎日30分プレイしています。高橋名人理論。


久しぶりにニコニコのランキングを見てみたらなんか吉幾三が流行ってた。なんの歌にでも合うとかなんとかで今すげーウケてるらしい。確かにアルファルファモザイクにあったスパイス・ガールズのには驚いたけど、つまんねえなあと思った。