ネガキャンDMC4

ベヨネッタ出るまで暇なので、一週目終えて長らくプレイしてなかったデビルメイクライ4を再開してみた。
やっぱストーリーとかダンテのキャラとか受け付けない要素バリバリなんだけど、ネロは技を全部そろえたら別世界になった。ダンテはというと、上級者はもっぱらスタイルチェンジをキメぇ速度で変えながら戦うらしいんだけど、箱の十字キーの仕様のせいかソードマスター選択したつもりがトリックスターになったりするのできつい。ほとんどソードマスターオンリー。


改めてプレイしてみた感想として
ネロが最初から覚えてる技が少なすぎる。チャージショットLV1とかはせめて最初から覚えておいたほうがよかったんじゃ?初期状態はやれること少なすぎて拷問のようだった。ただダンテはほぼ3の使いまわし状態になっているけれど、同時に三つの近接武器を使えるのはかなり気持ちいい。惜しむらくは、スタイルを上げるのにかなりのポイントが必要なこと。なんか新要素加えるなり新技出すなりしたほうがよかったんじゃ・・・。


後はまぁ、ダンテがいきなり信者達の前に現れて教皇をぶっ殺したり、ベリアルの最後を「ショボいな」と言ったり、ラスボスがゴミのように弱かったり、というかクレドとベリアル以外のボスがあまり楽しくなかったりしたけれども、一週目よりはずっと面白かった。やっぱアクションを愉しまないとね!






正直3の方が面白かった。いや最強は1だけど。

そういやDMC3は無印しかやってなかった、SEを買うべきなのか・・・。