今日はお休みの日

「期待を裏切られる」という言葉がある。それに大して「勝手に期待しておいて失望するのは分かるがそれを主張するな」と反論する人がいる。・・・・・ところが、その言葉をすぐに忘れて、さらに酷いことを後日のたまうヤツもいる。


それはともかく。
期待はずれの反動は、期待の値に比例して大きくなるものだと思う。
それでぐったりすると、他のことに期待する気持ちまで薄れてしまう。
そんなんばっかりを繰り返していくうちに、他人や、自分の周りのものに対してもそうなっていく。信用はしていても、期待はできない状態になったり。


そんな感じで、本を読みまくる生活に疲れてきた。
でも、どっちにしろ俺の読書欲は一定周期で錆が出るようになっている。
その錆を落とすには、音楽を聴いたり外に出かけたりゲームしたりして時間を置くのが一番だと知っている。


・・・・というような話をある人にしたら、「うわーゲーム脳だー」の反応が冗談抜きで帰ってきたことはいまだに覚えています(根に持つタイプ)。けっ、言動ブーメラン野郎が。とにかく、今回はゲームを暇つぶしにすることにした。で、安くて面白くてエンディングで感動できるRPGというやつをちょっと調べてみた。


ライブアライブ
・FF、DQシリーズ
サガシリーズ
ブレスオブファイア5
聖剣伝説


この中ならブレスオブファイア5な。どうだろう。
ま、期待せずに楽しみみますか!