マヴカプ3 その4/バイオハザード5 スタンロッド縛りプレイ

センチネルの体力が激減したと聞いてザマミロ&スカッとサワヤカの笑いが止まらねーぜ!まぁ性能自体はそのまんまかもしれないけど、正直センチよりゴウキダンテのがうざいから、殺しやすくなったことを喜ぶ。


結局シュマゴラスを買ってしまった・・・・・・。たぶん、すぐにPS3で完全版が出て、ジルとシュマゴラスは搭載済み!とかあるんだろうなと考えながら。


最近何故かまたバイオ5をやってる。
あれだけ酷評したのに何故かまたやっている。
いまさらDLCレベッカとかジョッシュを出してみたり。
協力プレイにいそしんだり。

特に昨日は凄かった。
暇だったから、スタンロッド+アーマー+救急スプレーだけを持って
ベテランでゲーム開始したんだ。
すると早速参加要請が来て、ああどうせこの人も改造したハイドラとか連射するんだろうなと思ってたら、予想通りメニュー画面でハイドラとPSG1+弾ギッシリ。この人の俺TUEE見飽きたら打ち切ろうかなとかぼんやりしていると、何を思ったか彼は全ての武装を取り外し、勇者の武器を───スタンロッドを取り出した。


凄く楽しかった。
片方が囮になって挟み撃ちとか、遠くのボウガンを狙うのと近くの敵を抑えるので自然と役割が分担されたり、チェーンソー相手に事故ったり、あれもしかしてこれ良ゲーだったんじゃね?レベルで楽しんだ。
ウェスカー戦どうしようかなとか思ってたけど、結局途中で寝落ちしたので関係なく。

かつて楽しめなかったゲームも、思わぬ形で再度楽しめるもんだね!とデビルメイクライ4を捜したけれど、すでに売り払っていたことを思い出しました。