特攻野郎Aチーム 感想

完全な後付けとしてのエピソード0モノは好きじゃない。
デビルメイクライ3しかり、バイオハザード0しかり、矛盾を作り出し、
しかも後付けエピソードがオリジンである1以降をも酷いことにさせる(具体的に言えば4のダンテの性格とかね)。
しかしAチームは見事に、すばらしいエピソード0を作り出すことに成功している。オープニングで有名な「無実の罪で投獄されたが地下に潜った」の部分を映像化するのだから、違和感がない。オリジナルAチームの映像が流れるスクリーンを突き破って現れる軍用トラックとかすばらしすぎる。悪役もなんか貫禄があってよかった。残念だったのは「BA(飛行機苦手なひと)が服役中非暴力主義に目覚めた」という設定の使い方、ラストにおけるクレイジーモンキーの出番のなさ。自分でも損な役回りとは言っていたけどなー



・・・・・・ああ、そういえばエクスペンダブルズも一緒に借りたんだけど、
そっちは壊滅的にダメでした。オールスターが暴れまわるといっても、シュワちゃんとウィリスは出番一瞬で終わるし。見所はステイサムのイケメンっぷりとジェット・リーのアクションくらい・・・・・かな?
ひたすらドンパチしてるだけだった。あの島の人たちかわいそうだなあと思った。