決まったね(持ちキャラが)

最近またスパ4やってます。マブカプ3はお祭りゲーということでもうオフライン対戦しかしてません。埃をかぶる日も近いかもしれんなあ。

アベルだけしか使えないのもあれだなーと思いつつ対戦動画なんぞを見ていたらうりょさくらを見てピンときた。


高火力、攻めれば強いが無敵技が心もとない、強い滞空、良心的な性能の波動拳、キャラクターのひたむきに強さを求めるスタイル、戦ってるときの終始イキイキとした表情、小パンなんかを打ってるときの「ホラホラどうしたよ?お?やり返してみろよ」と言いたげな笑み(人によってはドヤ顔呼ばわりかもしれんなアレは)、「また戦おうね」という勝利コメント。


つーわけで最近さくら遊んでます。今日やっとBPが3000になりました。
春風コンボも段々安定してきたよ!でもEX春風後の春爛漫をいまだにスカしたりするよ!でも楽しいから問題ないよね!


人読み楽しい。昇竜こすってくる相手とか、逃げ豪鬼とか、EXバニのぶっぱが大めなザンギとか、牽制技を潰したりセビ当てたり波動にEXさくらおとしで飛び込んでみたり。やることがシンプルなのが凄く性に合うね!今のところアベルと並んで楽しいキャラ。



今のところやってて楽しいキャラは
リュウ、ザンギ、バルログ
逆に言い方はアレだがつまんないのは
ガイル、豪鬼かなー。逃げ豪鬼戦がめんどくさくてめんどさくて。



関係ねーけどニコニコにある「ハカン普及委員会」って動画がおもしれえ。